IT部門業務の内製化については夢テクノロジーにご相談ください

IT部門、情報システム部が担う運用保守周りを、弊社のエンジニア派遣を通して運用代行を致します。

夢テクノロジーが
御社にご提供するつの価値

image_01
01
内製化を担うエンジニアご紹介のスピード
IT部門、情シス業務対応可能なエンジニアを最短1週間で配属が可能です。
弊社はネットワーク、インフラ、運用保守、クラウドに関係したエンジニアを毎月50名以上採用ししております。
入社後は社内研修を通して一定の知識を有した人材を配属しております。
image_02
02
競合他社と比較して競争力のある派遣単価
弊社は独自の採用ルートと育成環境を整えておりますので、他社と比較してもリーズナブルな単価で派遣が可能です。
これを実現できているのは、採用から社内研修を内製化し、採用の際はコミュニケーション能力の高い若手の採用に注力しており、その上で研修を通した教育をローコストで実施できているため、この単価が実現しております。
image_03
03
派遣を介した採用手段として
弊社は単なる派遣企業ではなく、エンジニアの転籍が可能です。
弊社では、3年以上派遣させていただくとその後転籍が可能なサービス「夢転籍」をご用意しております。3年間派遣で務めてから転籍するため、従来の新卒中途採用で起こりうる早期退職のリスクが少ないです。その上で、採用に掛ける時間コスト、人的コストの大幅削減にも繋がります。エンジニア採用の一つの手段として「夢転籍」利用を前提としたエンジニア派遣が可能取ります。

夢テクノロジーは、
お客様から弊社独自の強みを
ご評価いただいております

豊富なエンジニア
icon_1
弊社独自の採用ノウハウで毎月50〜100名程のエンジニアを採用。
その後、社内で数ヶ月の技術研修を受講したエンジニアの定期的なご紹介が可能です。
手順書の作成スキル
icon_2
IT部門、情報システム部内の業務理解に必要となる現状把握や、業務フローを理解し、手順書などのマニュアル化が可能です。お客様業務を俯瞰で捉え、可視化するスキルを持っております。
アンチウィルスソフトや
PC設定
icon_3
お客様先の環境に合わせた、アンチウィルスソフトを始めとした、各種パッケージソフトのインストールから設定、動作確認まで対応可能です。
毎年入社時期に必要となる大量のPC初期設定周りから、必須ソフトのインストール、Webサービスのアカウント用意など対応可能です。

夢テクノロジーは、
日々お客様が抱えるこれらの業務の代行が可能です

夢テクノロジーは、
日々お客様が抱える
これらの業務の代行が可能です

PC・備品周り
スマホ・モバイルルーター・ディスプレイなどの購入、管理、キッティング、保管、貸与、回収対応
情報発信
全社通達、部署対応などIT部門に関係する発信
社内問い合わせ
パスワードがわからない、PCトラブル、備品紛失など

企業における
IT部門や情報システム部に関わる方の
業務量は、
日々増えていっております

上記ニーズに対応するための
「マニュアル作成」
PC上で動作するソフトウェアの
「インストールとアカウント管理」
サーバー、PC周りの
「セキュリティ管理」
PCに関する日々の
「ヘルプデスク」
今後必ず増える
「DX周りで必要な全ての業務」
新卒、中途社員増による
「必要機器の準備」
man
これらを対応するIT部門、情シス部門の人員は、
数名で行われているのが現状です。
実際担当されている方々にお聞きすると
以下のような課題が慢性的にあることがわかりました。
属人化していて、業務が標準化されていない マニュアル、手順書が全く用意できていない 人手不足で業務が回らない セキュリティ面が整っていない ベンダーが対応していて運用ノウハウが貯まらない
man
本来、これらの業務に関わられている方々のリソースは、もっと有効に使わなければならないのですが、実際は社員からの多くの問い合わせやトラブル対応で忙殺されていたり、業者に丸投げしているのでノウハウが全く貯まらないということがあるそうです。
これらの業務を内製化するためにも、業務切り分け、手を動かす業務、効率化を図れる業務を夢テクノロジーにおまかせ頂ければ、社員の方が本来優先して取り組むべき業務、例えばDX化の推進などに注力することが可能となります。
弊社は業務の内製化と人員不足を解消するためのお手伝いをさせて頂きます。
※弊社では3年間派遣させていただくことで、転籍が可能となるサービスもご用意しております。
業務の内製化でお手伝いさせていただき、御社の業務ノウハウを蓄積したエンジニアを正社員とご希望でしたら、御社とエンジニア双方合意となれば正社員化も実現致します。採用の一つの手段として、夢テクノロジーの派遣もお考えください。

夢テクノロジーでは、
自社で採用したエンジニアの教育と
スキルアップを目的とした
ベンダー資格の取得を推奨しております

企業理念より多くの技術者の雇用を生み出し、
高い技術力を提供することで、より豊かな社会の実現に貢献する
上記を企業理念とする夢テクノロジーとして、必要人材の育成・輩出を通して多くの企業様のITインフラを支援することを信念としています。
IT部門、情報システム部で今後必要な人材としてはクラウド系の知見を持ったエンジニアの輩出に力を入れております。サーバー構築に関係する、AWS、Azureなどのベンダー資格の研修から始まり、ITスペシャリスト、ネットワークスペシャリストなどの資格取得研修を通して、お客様のニーズに応えて参ります。
情報システム人材派遣サービス
AD運用
ADの理解と管理ツールの操作
クラウド運用
AWS・Azureのコンソール操作
キッティング
リカバリ作業と各種設定
PC周りのヘルプデスク
実機操作と実対応
アンチウィルスソフト
設定と動作確認
台帳、手順書
現状理解と作成方法
インフラ人材派遣サービス
ネットワークスペシャリスト
小規模拠点のネットワーク設計・構築が可能で、プログラミングやサーバーの知見も併せ持つ、フルスタックエンジニアを派遣いたします。
ITスペシャリスト
「サーバー」「ストレージ技術」「ネットワーク技術」「仮想化基盤」のすべてに対応可能なスキルセットを備えたITインフラエンジニアのスペシャリストを派遣いたします。
クラウド人材派遣サービス
AWS
AWS基盤の詳細設計〜構築まで対応可能
Salesforce
SF環境設定・構成・保守運用が可能
Microsoft
Azure基盤の詳細設計〜構築まで対応可能
AWS Japan Certification Award 2020 ライジングスター of the Year 受賞
クラウドエンジニアの
育成に最中力
AWSソリューションアーキテクト アソシエイト
AWSソリューションアーキテクト アソシエイト
認定アドミニストレーター、認定アプリケーションビルダー、認定Platformディベロッパー
認定アドミニストレーター、認定アプリケーションビルダー、認定Platformディベロッパー
Azure アドミニストレーター アソシエイト
Azure アドミニストレーター アソシエイト

夢テクノロジーは、
IT部門、情報システム部が抱える
これらの業務にお応えできます

「クラウドインフラ人材」が対応可能な業務
全社ネットワーク設計・構築・運用・監視
WAN・LAN・Wifi周り
サーバー設計・構築・運用・監視
メールサーバー・ファイルサーバー周り
AWS、Azureのクラウド設計・構築・運用・監視

よくある質問

良い方だったので社員として採用したいが相談可能ですか?
可能です。
当社は「夢転籍」という転籍サービスがあり、“3年の派遣期間を経たエンジニアには、派遣先企業様への転籍”が可能となっております。必要の際はご相談ください。
他部署との関りも多いので自主性やコミュニケーション力の重要性について
採用時や研修時にコミュニケーションスキルを視ています。
ドキュメント作成なども進んで行う人材もおります。業務お打合せの際にご確認下さい。
正社員・派遣に関わらず短期間で辞めてしまう方も少なからずおり、フォローが心配です
担当営業の定期的なフォローはもちろんですが、当社にはエンジニアフォローを行う専門部署があります。
専門部署の担当者が定期的にエンジニアと面談を行い、問題点や不満等がある場合は担当営業に報告し、早めのフォローを行うことで退職防止に努めています。
担当営業からお客様とも連携し、対応させていただく場合もございます。
DX化を推進したいので実装以外にもメンバーとして参考意見を出してほしいのですができますか?
可能です。情シス人材はもちろん、クラウド・インフラ人材もおりますので合った人材をご提案致します。
どれぐらいの人数を提案できますか?
1名から数名までご提案可能です。また、情報システムに関連するクラウド・インフラ人材も一緒にご提案も可能です。
CCNAを取得してますか?
研修修了時に取得している人材もおりますが少数です。
未取得でも1ヶ月間のCCNA研修修了後に情報システム人材用の研修を受講致しておりますので、実機操作や知識はございます。
夜間業務や、全国に拠点があるため出張もありますが対応できますか?
可能です。
夜勤・転勤対応可能な人材も在籍しておりますので、頻度や対応期間に応じてご提案致します。
マニュアル類の書類作成などもありますがお願いできますか?
可能です。
関連する業務でしたら対応しております。業務内容等をお知らせ下さい。
電話対応もありますが抵抗はありませんか?
電話やメールでの受発信対応は、事前に想定された上で情シス人材育成を行っております。
Salesforceや構築業務も依頼したいけどできますか?
可能です。
情シス人材以外にもクラウド・インフラ人材もおりますのでぜひご相談下さい。

お問い合わせ

まずは一度、担当営業とご相談ください。