株式会社夢テクノロジー YUME TECHNOLOGY CO.,LTD

ネットワーク構築やインフラ設計、クラウド管理などの
要件定義・設計/構築・導入支援・運用/保守業務の
エンジニアが必要な企業様

AWS
認定資格

AWSコンサルティングパートナーの夢テクノロジーより、

『AWS認定資格』を取得したエンジニアを

即日派遣いたします

  • 受託契約でのご利用も可能!
  • 資格保有者200名以上!
  • 3年派遣契約後に転籍も可能!

資格保有人数

資格名人数
クラウドプラクティショナー186名
ソリューションアーキテクト アソシエイト159名
デベロッパー アソシエイト2名
ソリューションアーキテクト プロフェッショナル5名

研修中の者も含む

当社AWS技術者が構築可能な構成図

(最も初期段階でのスキルセットとなります)

当社AWS技術者が構築可能な構成図(最も初期段階でのスキルセット) 当社AWS技術者が構築可能な構成図(最も初期段階でのスキルセット)

AWSコンサルティングパートナーの当社が育成した
「AWSソリューションアーキテクトアソシエイト」以上の
資格を取得したエンジニアのみご紹介します。

AWS認定資格取得育成
カリキュラムについて

AWSの活用社会に向けて、AWSコンサルティングパートナーの当社にて『AWS認定ソリューションアーキテクトアソシエイト』の取得者として育成し 社会へ送り出す認定資格育成カリキュラムです。

  1. 特徴1

    提案する人材は最低限でもソリューションアーキテクトアソシエイトの認定取得者のみ

    AWS認定資格取得育成カリキュラムにて2ヵ月間「知識」だけでなく、「できる」まで繰り返しハンズオンを実施し、指定期間内にソリューションアーキテクトアソシエイトを取得した人材のみを提案いたします。

  2. 特徴2

    実践型の課題演習をクリアした人材を派遣

    ソリューションアーキテクトアソシエイトの資格取得はもちろんのこと、設計、構築、動作確認、検証までの工程を最終課題として実務型での演習を実施。資料の作成からプレゼンテーションまでの課題をクリアした人材のみ提案いたします。

よくある質問

今後のAWSエンジニアの育成計画を教えてください。
素養のある若手人材を選抜採用し、弊社独自の「AWS認定資格習得プログラム」により2022年までにAWSエンジニアを1,000名育成·輩出予定です。
派遣で受け入れた際に短期間で辞めてしまう方も少なからずいるのですが、配属後はどのようなフォローをしていますか?
担当営業の定期的なフォローはもちろんですが、当社にはエンジニアフォローを行う専門部門があります。専門部門の担当者が定期的にエンジニアと面談を行い、問題点や不満等がある場合、担当営業に報告し、早めのフォローを行うことで退職防止に努めています。
派遣先企業からの評価はいかがでしょうか?
派遣先企業様に対して年に2回の顧客満足度調査(MAX:3点)を実施しご評価頂いております。
・2.8点以上:2割
・2.4点以上 2.8点未満:6割
・2.1点以上 2.4点未満:2割
弊社全体の平均点:2.02点ですが、AWS研修受講者済みエンジニア派遣先企業様のご評価が平均点よりも高い結果が出ております。
1年以上の実務経験者(監視業務やヘルプデスク業務)が研修の対象とのことですが、実際構築経験がない技術者の方が実際のAWS構築案件で活躍するために、他に必要なスキルや要素は何でしょうか?
以下3つであると考えています。
  1. 自ら常に技術知識・スキルの向上に努めること
  2. コミュニケーションスキル(端的にわかりやすく伝える、ヒアリング力、的確な質問等)
  3. ヒューマンスキル(誠実、素直、謙虚、礼儀正しい等)
AWSエンジニアを紹介予定派遣いただくことは可能でしょうか?
AWSエンジニアに限らず、夢テクノロジーには、「3年の派遣期間を経たエンジニアには、派遣先企業様への転籍」が可能な「夢転籍」という転籍サービスがございます。人柄や派遣先企業に順応できるかを把握したうえでの採用が可能となるなどメリットがございます。
地方拠点の企業ですが、地方へのAWSエンジニア派遣は可能でしょうか?
夢テクノロジーでは全国転勤可能なエンジニアが多数在籍しております。そのため、全国どこへでも派遣いたします。

お問い合わせ

会社名
ご担当者名
所属部署
役職
電話番号
メールアドレス
配属希望時期
お問い合わせ内容